ポケットモンスターバイオレット その6 ほか

7月

魚とか魚じゃないものを釣ったりするゲームにハマる

珍しく図鑑とか全部埋めるまで頑張った

 

8月

ヴァンパイアからサバイブするんだかしないんだか分からないゲームにハマる

流行るのも納得の時間泥棒

 

9月

なんか知らんタイヤとぶつかって全滅する

 

が、全滅したにも関わらず育てすぎても退屈なので目標レベルを言うことを聞くレベル-5までに変更

とかやってたら早速ギリギリなのでチャンプルタウンのジムに挑戦

 

ギリギリどころか越えてたり試合中に越えたりと意外とピンチ

さらにゴースト技が通らないので技の貧弱さが目立つもなんとか勝利

ここらへんのやりくりは面白かったのでちょうどいい設定なのかもしれない

 

そして今度こそレベル40まで育てられるようになったので全員が進化

こうして見るとバイオレットらしいカラーリングでまとまっている

しかし6匹を1枚に収めるのが難しい

 

次はイダイトウにわざマシンを使うためスター団へ

タイプ的には有利でも不利でもないので普通にレベルで勝利

強いて言うならゾロアークが元々持ってた神通力が輝いた(遺伝技は制限なし)

イダイトウにアクアブレイクを使用

 

ここらへんでイダイトウ単騎でレベリングしてたら調子に乗って敗北する

 

そんなこんなでもう40手前なのでまたジムへ

チャンプルタウンとは逆に互いに弱点を突くバトル

ここでゾロアークが活躍する予定だったがサブウェポンが痛い!

最初のテツノワダチもそうだけど悪技が気軽に飛んでくるのでこれが一番怖いのかもしれない

とはいえこっちもタイプ有利ではあるので勝利

 

10月

とうとうDLCが配信される(正確には9月)

それはさておきまた間が空いたので思い出しながらトレーナー戦

これやってるだけでレベルが追いついちゃうのでベイクジムへ

 

と、ここで不意打ちネモ登場

ジムテスト中にレベル45になるのを想定していたのでこれがなかなか問題児

更にレベル的にも有利でもないので経験値貰わないように倒されつつ倒してなんとか切り抜ける

 

一方ジム戦はタイプ有利なので多少レベルで負けてても問題なくクリア

50まで育てられるようになったのでそろそろ余裕が出てくるだろうか

 

DLCも出たというのに一年経ってしまうなあ…