ポケットモンスターバイオレット その5

この魚は…!?

 

4月26日

サーフゴーが主力技をゲットしたところで大空のヌシに挑戦

10万ボルトで余裕の勝利

ヌシを倒したのでサーフゴーの持ち物を開放した

 

4月27日

続いて電気ジム

有効打がないのでゾロアのレベルを上げつつ大体ゴリ押し

ハラバリーの特性で返り討ちにされた覚えあり

とはいえ普通に勝ったのでこれで35まで育成可能

わざマシンは保留

 

ここでゾロアを進化

ゾロアのままのほうがシャドーボールを覚えるのが早いのでそうする案もあったけど単純に見てみたくなったので即進化

 

4月28日

VSほのお組

またしても有効打がない…が、ソウブレイズのもらいびでほのおタイプを受けることができる

これが想像以上に有効でスターモービルをまさかの完封

ニトロチャージにちょうど白い霧ぶつけてきたコータスのが強かった

わざマシン権をゾロアークに使ってハッコウジムの分でハイパーボイスを覚えさせた

我ながら面倒なシステム

 

5月22日

なんか間が空いてるが何故ここでやろうとしたのか思い出せない

とりあえず水ジムなのでアノホラグサで突破

これで40まで育てられるので全員進化できるようになった

わざマシンはまた保留

 

5月26日

ここらへんで適当にトレーナー探してたらレベル40くらいのゴーゴートが出てきて殺されかける

ヌシは鋼なのでソウブレイズで突破

持ち物に困るタイミングではないが一応ゾロアークに持たせられるようにした

 

6月14日

あまりにものんびりしすぎてポケモンホームが使えるようになってしまったので、気分転換に色イダイトウを作る

まずレジェンズアルセウスを起動してバスラオ白を捕獲

これが地味に苦戦する

次に剣盾を2年ぶりくらいに起動して海外産まれのメタモンを送る

あとは現代のバスラオをダークボールで捕まえてひたすら孵化

 

175個ほどで誕生…したもののこれはメス

どちらかといえばオスがよかったので続行

 

そして305個目くらいでオス誕生

これは夜なのが悪いけど、とにかく違いが分かりづらい

生まれた瞬間は分かったけど画像一枚だと本当に分からない…

 

6月29日

生まれて満足していたがようやく進化作業開始

とっしんを覚えるまで育てるかとっしんのわざマシンを使うかで悩んでいたけど、わるあがきでもいいらしいのでこれを使う

コイキング相手にわるあがきし続けるための技を使い切るためにがむしゃらをムックルから遺伝させるという作業に作業を重ねて進化

普通に育てるので特に意味はないけどなんとなく最低レベルを目指してみた

 

出来たところで誰と入れ替えるのかも問題だったけど、結局タイプ被ってるしアチゲータと交代

ラウドボーンの炎ゴースト被りが始まりだったのに進化する前にいなくなってしまうとは…

なるべく残したさはあったが御三家がいなくなるのも新鮮なのでよしとする

しかし、これやるならゾロアの時にあんな手間かけなくてよかったな…

 

そういえばコレクレーの色違いが手に入れられるようになったらしいけど、殿堂入りが必要っぽいのでこれはスルー

手に入れられるならやりそうだったのである意味助かった