ポケットモンスターバイオレット その3

あれから4ヶ月…

テーブルシティの門が開かれることはなく…

 

しかし季節は春───

ついに登校

テーブルシティは多少の買い物以外ほぼ手つかずだったので広さに驚く

学校についてもほぼ知らずにやってきたのでこっちも新鮮

いろんな教室見れたりちゃんと授業受けられるのが楽しい

名前だけ見たことあるキャラがどんどん出てくる

 

そして宝探し開始

色んな意味でここからが本番

まず、プレイしてない間にDLCが発表され、購入特典としてヒスイゾロアークが配信

ここから作れるヒスイゾロアをダークボールに収めるのが次の目標である

このために登校してピクニックする権利を得るのが必要だった

 

しかし4ヶ月放置したゲームのDLCを買うほどの熱量はなく、どうするのかというと…

マジカル交換である

本当に流れてくるのか不安だったが十数回程度で♂のヒスイゾロアをゲット

次に♀の普通のゾロアをダークボールで捕まえてタマゴを作る

これで完成だが…

 

色違いも狙える気がするので続行

通常確率でも出るまでやる気ではいたが、副産物で海外親のイーブイ♂が来ていたのでこれを親にすることで海外孵化成立

そして…

380匹ほどで誕生

今までとは違うシステムだったけどタマゴパワーとかもあって最高効率じゃなくても全然楽に感じた

 

これにて3度目のパーティ完成

ゾロアは加入予定だったボチと入れ替えで採用

ハカドッグがノーマルゴーストだったらこっちでも良かった気がする…

とにかく今度こそ旅を始められるよう頑張ろうと思う

 

DLCはクリアしたらちゃんと買う